Griffin Lightning cable

Griffin USB ライトニングケーブル

iPhone5を買ってすぐにとあるオンラインショップで購入した1000円のケーブルを使っていたのだけど、うっかり踏んづけて断線させてしまったので新しいものを買いました。
まだラインナップの少ないLightningケーブル、レビューを見て回っていると安物だと発火事故が起きたりしているとか。
ケーブルが死ぬだけならまだしもiPhoneが巻き添えを食らうのはゴメンだったので、それなりにしっかりしたものを買いたかったわけです。
そこで見つけたのが、USB ライトニングケーブル (約61cm/ブラック)
お値段は純正より少し控えめ。レビューの評価も上々で、どうやらライセンスも得ている製品のようです。
ポイントはケーブル長が61センチと携帯用にちょうどいいところ。

ケーブルの使用感レビュー

Grrifin Lightning Cable 0.6m

太くも細くもないケーブル

カバンに入れる時ちょっと期になるケーブルの太さは、細くも太くもない純正品とほぼ同等のいい具合。硬さは純正品より少しある感じだけど、かえってとぐろの形を保ちやすかったりして優良かなと感じます。
iPhone側の末端部分がすこ〜し長いので、抜き差しはしやすい反面時々じゃまに感じるかもしれません。

iPhone(ブラックモデル)使いにはマストアイテムかも

冒頭写真みたく、色合いが黒と黒で一致するので引き締まってかっこいいですね!ケーブルもロゴも無駄な印刷もないシンプルな部分もポイントが高いです。
最初についていたケーブルに買い足すセカンドケーブルを探している方は是非こちらをどうぞ。90センチモデルもあるみたいです。

純正ケーブルも短いタイプが発売されました

純正は50センチで1880円。白モデルをお探しの方はこっちを選ぶのが無難なのかな?