_DSC5395

東京ビッグサイトにて開催された大規模アートイベント、Design Festa Vol.37を見に行ってきました!Vol.35以来なので1年ぶりのデザフェスです。
今回気になったブースをふたつ紹介します。次回のデザフェスの出展者は先着制から抽選制に変わるそうなので、次に会場でお会いできるかはわかりませんがブースで感動に出会えることは間違いなし!オススメです。

会場で出会った素敵な出展者の方々!

_DSC5377

Leather Craft 5156 (http://leathercraft5160.blog.fc2.com/)

ハンドメイド革製品はデザフェスで多数見かけますが、こちらのレザーアイテムは幻獣や狼、鷹などの動物が彫り込まれていたり、独特の輝きを放つ鉱石を埋め込んでいたりと独特の風格があります。細部のデザインも精工で色合いも深みがあってかっちょいいのです。
「ハギレもアクセサリーにすれば作品に生まれ変わる」という熱い言葉を聞いて、Vol.35でファンになりました。あの時買ったハギレアクセサリーは携帯にずっとつけたまま今日まで過ごしてきて、今日弟をひとり迎え入れました(・ω・
オオカミさんもお譲りいたきました。風格がありすぎてボクには似合わないんだ(´・ω・`)
オーナーさんのように全身レザー装備が似合うようになってみたい…な…

_DSC5347

和装侍系音楽集団MYST. (http://www.kagami.tv/)

通りかかったタイミングでちょうどライブが!ボーカルの佳上さんの声がよく通っていて、ロングトーンがきれいだった。ギターとパーカッションもすごく良い味を出していて、見た目だけじゃなくて音作りもすごく丁寧な方々です。
ライブ中のMC、お客さんへの通路を開けるようにというお願い、デモ曲配布、ちまちまと笑いを挟んできてそれがまた良い味を出していました。抜刀してまさかあの子が斬られるとは思いもしなかったよ…
7月に浅草でライブがあるとのことなので、浅草好き、侍好き、和装好き、音楽好きな方は足を運んでみてはどうでしょう。CD「鼎」
を買って聞いてみたところ、ライブの臨場感にも負けず劣らずでありながらきれいな音でとても聴きやすい印象でした。歌詞はけっこう現代風なんだね!CDに御三方のサインまで頂いてしまいましたよ・・・!

_DSC5361
_DSC5366

デザイナー仲間(学校のクラスメイト)は

3人と一緒に行きました。計4人。
3人ともデザフェスは初だということで、案内役でした。ボクも3回目くらいなんだけれども(・x・)
結局会場内では別行動とってしまったしね。。。
次回開催は11月、また行きましょうぇ〜

アートイベント デザインフェスタ | Art Event Design Festa