kame

後半戦は4連休!遠出の予定はなし。予定は飛び石で2日分、どちらも地元へのお出かけ。
先の予定5月3日は「泳げ鯉のぼり相模川」(リンク:市観光協会)に行って来ました!

※写真は全て拡大出来ます。フルサイズで見るにはサムネイルをクリック!

去年は専門のクラスメイトで。今年は――

今年も専門のクラスメイトで集まりました。

遊ぼうという呼びかけに19人のうち7人が集まったのは、このクラスでは多い方の部類。
相模原駅で待ち合わせをして、駅前のバスロータリー5番乗り口から神奈中バス「水郷田名」行き(相17系統)で終点を目指します。
水郷田名行は休日1時間に2本しかバスがこないので20分くらい待ったような気がします。終点までさらに30分近くかかるのでお出かけの際はご注意を。

sunny
bus

千以上の鯉のぼりと、数十の出店と

今年は風があったので鯉が元気に泳ぎまわるいい景色が見れました!
晴天の青い空をバックにすると川を泳ぐ鯉よりもイキイキしているようにさえ見えますね。
でも地上を歩いている人たちは、花より団子、食い気が強いようで露店街は大盛況!
お腹にたまるケバブは食べにくいけど味も良くてオススメ。鶏皮餃子も美味しかった!

koi01
koi02
food1
food2

近くのふれあい水族館は改修中

鯉のぼりをひとしきり満喫したあとは、少し歩いたところにある「相模川ふれあい科学館」へ。
という去年のルートをたどるも、残念、ふれあい科学館は2014年3月下旬まで再整備工事中で入れない!
ので、専門学校卒の7人が揃って向かった先は、小さな公園。
前回来たときはタイヤのブランコで遊んだから今年も・・・と思ったらタイヤが撤去されていて一同ガチしょんぼり沈殿丸。しぶしぶ別の公園へ移動して、バドミントン、魔貫光殺砲、タツマン体操観賞をしました。

tatsu
sapou

ひたすら歩く道

その後はバスできた道を歩いて戻り、サイゼリアでしばしの近況報告や雑談をして、服屋を経由して帰路につきました。
遠くから参加しに来てくれたカドワキサァァンと某苗床さんを改札で見送ったのち、魔王さんと相模原駅前のミスドで軽食を取りつつ「仕事と休日と趣味」についてのちょっと深い話をしました。これは閉まっておくには惜しい内容だったので、言葉の整理も兼ねて別の記事に起こします。