iphone-wall

ペットだったりアイドルだったり、名画だったり、記念写真だったりする携帯の待受。
というかiPhoneのホーム画面。
やっぱり好きな画像を指定しますよね!

でもひとつ厄介なのが、どうやってもアイコンが重なって邪魔!ということ。
顔に重なるのが嫌だ!でも画像が見たい!っていって、一番右のページにアイコン一個だけ置いて、残りの部分全体で壁紙を見てうっとり。なんてされている方も多いと思います。
ただアプリが増えてくると何ページもスクロールしなくちゃいけなくなって、これがまた手間だったり。

そんなあなたに朗報です。

iOS8から、ホーム画面の一番左のページには、”アイコンをひとつも置かない”ということができるようになりました!
右側のページからアイコンを、もうひとつ右のページに移す作業をひたすら続けていくと・・・、一番左のページからアイコンが消えて、そのまま移動モードを終了しても空白ページが削除されません!
どのページにいてもホーム画面を一度押せば、あなたの好きな画像が画面いっぱいに表示されます。
日常の使い勝手はすこし犠牲になりますが・・・、ぜひ一度お試しくださいませ~
※2ページ目や3ページ目を空白にすることはできません。

あとは自動的についてしまうグラデーションとDock部分のシャドウとぼかしをどうにかできればいいんだけど。